flower border

台風でもお散歩💦

Category4歳~
台風がどんどん近づいてきているくまっこ地方(兵庫県)です。
こんなときに、選挙も重なり・・・・💦

おとーさんは朝から選挙事務に従事するため、6時職場集合でした。
20時まで投票所、それが終わったら投票箱を直ちに本部へ。
開票、分類、集計の作業が続きます。
帰宅は深夜になるのですが、選挙事務が終わると同時に消防の方へ呼ばれそうで、そうなると今晩ほとんど寝ずに明日の出勤を迎えそうです・゚・(つД`)・゚・
おとーさん、頑張ってね💦

さて、そんなおとーさんに変わって、今日は朝のお散歩も私が担当(いつもは、朝はおとーさんの担当)
トイレ完全外派のジャスさんは、雨だろうが台風だろうがお散歩に出るのですっ!

朝は、まだ普通のシトシト雨で風は吹いていませんでした。
今現在は、雨も結構降っていて、風も吹き始めています。
あと1時間ほどしたら、カッパを着て夕方のお散歩に出かけねば(っω・`。)

こだわりの強いジャスさんは、お家でのトイレはおろか、庭でも絶対にしませんっ!!
家から離れた草むらでしかせず、しかも女の子なのにマーキングするので、チッコも少しずつ小出しにするんですよねー💦
だから、相当歩かないと膀胱が空っぽにならないんです。

今日は夜中が一番大荒れで、寝る前のチッコ散歩は行けないと思うので、この夕散歩でなんとしても膀胱空っぽにしてもらわねば!!・・・と変な使命感に燃えておりますっ(♯`∧´)
こういう天候のときは、小出しじゃなくて一気に放出してほしい・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、昨日は投票所の設営と打ち合わせが終わったら、珍しく仕事に行かずにゆっくりできたおとーさん。
昨日も雨だったので、お家でお昼ご飯を食べて、録画してた番組を見て、のんびりしていました(* ´ ▽ ` *)
もちろん、ジャスさんも洞穴三昧でのんびり・・・・←これはいつもだけど(笑)

nani1.jpg

頭から洞穴ベッドに入っても、うまく方向転換してこちらが頭になっています(* ´ ▽ ` *)

nani2.jpg

↑耳が折れてて、かわいー💛

nani3.jpg

↑これはお稲荷さん(笑)

たまに寝言をいいつつ(笑)、ぐっすり寝てました✨
そんなジャスさんのお家を覗くおとーさん💦

ジャス~~💛ジャス~~💛

って呼びかけてたら、お稲荷さんスタイルから顔をのぞかせました(*´∀`人 ♪

nani4.jpg

「ちょっとー💦ジャスのお家が壊れる~~~💦」

とお怒りモード。
微妙に小さくウウ~~~って唸ってます(´∀`*;)ゞ

nani5.jpg

洞穴の中は、暖かくて快適のようです(* ´ ▽ ` *)
中に手を入れるだけで、暖かいのがよくわかります!
私も一度中へ入ってみたい・・・(笑)

ジャスのはSサイズですが、Mサイズで寝ているジェンちゃんのママさんは、中へ入られた事があるそうです!
羨ましい~~~~(*´∀`人 ♪

では、そろそろ夕散歩の準備を・・・💦

みなさん、台風の被害に合わないように気をつけてくださいね!お前がな!!って突っ込まれそう(笑)

4 Comments

シッポ  

うちはオシッコはシートでしますが、ウンチは完全外で、しかも1日2回なので、同じく台風でもお散歩です(>_<)お家で漏らしていいからして欲しいです(´;ω;`)
おとーさんお体が心配です(>_<)休めないですね(ToT)

皆さん洞穴に手を入れたり、中に入ったりしてらっしゃるのですね(笑)暖かそう(*・ω・)ノジャスちゃんのおいなりさん、可愛くて触りたくなります!

2017/10/23 (Mon) 04:34 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

くまっこさんもおとーさんもお疲れ様でしたー!
おとーさん、大丈夫ですか?(汗)
くまっこさん、無事に帰ってこられましたか?
 
こちらも朝は小降りでらくらく散歩(by夫)でしたが
早めの夕方散歩(2時半ぐらいだったかな?)は途中で土砂降りになったらしく、ジェンちゃんの丈夫なレインコートも中まで湿っていました。
もともと企んでいた通り、お風呂直行→シャンプー→ドライヤーで綺麗に乾きましたが、機嫌の悪さは最高潮でした(笑)
寝る前ちっちは、いやいやながらトイレでしてくれて助かりました!
 
ジャスちゃん、おとーさんが呼んだらちゃんとお顔出すなんて
唸りながらでもえらい!(笑)
ジェンは入っちゃうと呼んでも「何もきこえませーん」と完全無視されます^^;

2017/10/23 (Mon) 19:15 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

シッポさんちの柴ちゃん、おしっこはシートでしてくれるのですね!
羨ましいです~~~✨
おしっこができるなら、ウンチもそのうち出来るようにならないかな?
そうなると助かりますよね~(*´ω`*)

> おとーさんお体が心配です(>_<)休めないですね(ToT)

ご心配いただいて、ありがとうございます!
結局、夜中0時を回ってから帰ってきました。
消防は招集がかかっておらず、自宅待機になったので、無事に帰って来られたん
ですが・・・
ジャスが台風の風を怖がって、一晩中リビングをウロウロしていて、それに突き
あってたおとーさんはほとんど眠れなかったようです💦
今週末、また台風がやってきそうで、今から憂鬱です・・・( ;´Д`)

2017/10/25 (Wed) 21:37 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

おとーさん、なんとか0時過ぎに帰ってこれました♪
選挙の開票事務も、開票と分類までで、集計の仕事は当たっていなかったので
分類(候補者ごとに票を仕分けする作業)が終わり次第帰れたようです。
集計が当たっている人は最後までなので、さらに遅かったと思います💦

私の夕方散歩は、雨と風が強くなり始めた頃でしたが、まだ序の口でした。
その後の夜の風雨の音でジャスさんがビビってしまって💦
私も地味に怖かったくらい、風の音が凄かったです!

ジェンちゃんも、雨の中お散歩に行ったんですね💦
寝る前のおしっこも、シートでしてくれたんですね~✨
うちは、この日の夜のお散歩なしで寝ました。←一番最高潮の嵐だった💦

今週末も台風がやってきそうですよね( ;´Д`)
もうほんとに勘弁してほしいです(泣)

2017/10/25 (Wed) 21:42 | REPLY |   

Post a comment