flower border

嵐のあと

Category4歳~
遅ればせながら、今頃台風の話を・・・・💦

日曜日の台風は、それはそれは凄かったです(っω・`。)
夕方のお散歩は、私もジャスさんもカッパを着て。
ちょうど雨も風も強くなり始めた頃でした。
でもこれは、まだ序の口。

夜20時頃になると、風はどんどん強くなり、もの凄い音がするんですよ。
何かが飛ばされていたり、風の音自体が凄かったり。
当然、ジャスさんがビビってしまってウロウロ。
もうシッポも下がってしまって、ハアハアと荒い息。

かわいそうになってしまって、まだそんなに寒くもなかったけど、ついにこたつ布団を出しました。
ジャスが潜るかなと思って。
そしたら、案の定逃げるようにこたつの中へ。
ずっとこたつの中で震えていて、出てきません💦

電源は入れてなかったけど、さすがにまだこたつの中は暑かったようで、ときおりこたつから顔を出しました。
意を決して水を飲みに行こう・・・と出てくると、風の音にビビってしまい、水のある場所までたどり着けずにこたつにUターン💦
見かねて、水をこたつの中まで持って行ったけど、緊張しているので全く飲まず・゚・(つД`)・゚・
たしかに、私も地味に恐かったので(凄い風の音だったんです!)、地震や雷が苦手がジャスさんは、もっと恐かったんでしょうね・・・。

こたつの中でジッとしているので、私はお風呂に入ることに。
お風呂から上がると、ジャスさんがキッチンで震えていました💦

「おかーしゃん、どこかへ行った!!💦」

って焦ってこたつから出てきたようでした。
それからは私の後をついてまわってました。

夜中0時を回ってから、おとーさん帰宅✨
ジャスさんに付き合って、リビングで寝てくれたんだけど、ずっとジャスがウロウロして眠れず、明け方5時にお散歩に。
その頃には、台風は通過していて、雨は止んでいました。強風のみ。

不思議な事に、家のなかで強風の音を聞くのは怖いのに、外に出ると恐がらないんだよね。
家の中で聞く強風の音の正体は、外で吹いている風なんだ・・・・と思わないんだろうか。
そこまでわからないのかもね~。

月曜日のお昼までは風も強かったけど、その後は普通に晴れてました✨
夕方のお散歩に行くと、

あらし1

いつもはかなり浅い川も増水。

あらし2

道端には、切られた木が積み上げてありました。
どこかで倒木でもあったのかな?とキョロキョロしていたら、

あらし3

切り落とされた木の切り株を発見。
強風で根がむき出しになって傾いていたのが危ないので、早々に切り倒されたようです✨

ずっと雨続きで出来なかった稲刈りも、

あらし4

急ピッチで進められていました💦
例年だと、もうとっくに稲刈りも終わっている時期だもんね。

台風の日は、怯えてへそ天どころじゃなかったジャスさんも、ようやくへそ天に✨
この姿を見るとホッとするよ(* ´ ▽ ` *)

あらし5

ところが、今週末再び台風がやってくるようですね。
もううんざりです・・・・・・゚・(つД`)・゚・

先週末の台風で被害の大きかった地域が、これ以上ダメージを受けませんように!!

2 Comments

シッポ  

台風本当にいやですよね(>_<)被害が酷かった地域の方々は今大変な想いをされているのですね(/ _ ; )
うちのほうは川が氾濫して、砂利道だったはずの河川敷の砂利がなくなってたり、たくさんの鮎が打ち上げられていました。台風がゆっくりだったら、家に被害があったかもしれません。
ワンチャンには、台風の音が苦痛ですよね( ; ; )人間よりずっと耳がいいし、お散歩も長く行けないから、疲れなくて眠れないし。
やっぱりおかーしゃんの後をついていくと、少し安心するのですね(*^^*)最後のヘソ天写真を見て、ホッとしました♬
次の台風は進路が逸れたらいいのですが。

2017/10/26 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

シッポさんの地域、アユが打ち上げられていたんですか!?
それはかなりの衝撃ですね"(-""-)"
お家の方は大丈夫でしたか?💦
シッポさんちの柴ちゃんは、風の音は大丈夫でした?
ジャスのお友達ワンコの飼い主さんに聞いても、どの子も全然怖がっていなかった
そうです。
やっぱりジャスはビビりですね( ;´Д`)

次の台風は、列島直撃にはならないんですかね?
まだ進路は定まっていないけど、どうもそんな感じですね。
日曜にジャスのシャンプー予約を入れていたんですが、一週間延期しました💦
せっかく洗っていただいても、すぐにドロドロになるし、そもそも台風が凄かったら
連れていけないですもんね( ;∀;)

2017/10/27 (Fri) 13:45 | REPLY |   

Post a comment