flower border

ジャスさん、飛び出す!

Category4歳~
昨日、買い物から帰ってきて玄関を開けたら・・・・
ジャスさんがスリッパ咥えて飛び出してきました💦

嬉しいと、近くにあるものを咥えてシッポブンブンで喜びを表現するジャスさん。
リビングのドアを開けて、玄関ドアが開くのを待っていたようですΣ(´Д`*)

なで4

↑庭に飛び出して走り回るジャスさんΣ(゚д゚|||)
(スリッパの底が破れているのは、ジャスさんの作品です(笑))

なで3

お耳ペッターンで、ウォウウォウと喜びの雄叫び💛
ちょうど郵便配達の方がやってくると、門まで走って行って同じくウォウウォウ💛
郵便やさんがビックリしていたので、

「歓迎しています・・・・(笑)」

って言ったら爆笑されました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

あっ!!そうそう。
庭ですが。
簡易的に網を張りました。

ami.jpg

とりあえず、しばらくこれで我慢です💦

すると、事情を知った実家の父が更に手を加えてくれて、

saku.jpg

こんな感じに。
裾部分に、壊れたケージの柵をリメイクで使ってくれています。
ゴミ箱の後ろまでネットを広げて、その奥に実家で余っていた雨戸を。
右側のトタンで出来た塀は、お隣さんです(建築会社の資材置き場になっています)

早速ジャスさんのチェックが入りました。

saku2.jpg

ど、どうかな?(´∀`*;)ゞ

saku3.jpg

良かった~~~(*ノ∪`*)
とりあえず、当分はこれで行けそうです。
またおとーさんの仕事が一段落したら、ちゃんと扉を作ってもらう予定です✨

これで、お庭でノンビリできるね~♪


~おまけ~

朝、洗濯物を干して階下へ降りてきたら・・・・

しゃーぷぺん1

私のペンケースが襲われていた・・・・
手前に、お気に入りのシャープペンが破壊されていて、奥にはペンケースが転がってる。
まさか、チャック開けたの!?Σ(゚д゚|||)

このシャープペンは、ジャスが1歳くらいのときにも襲われていて、ピンクの部分が噛みちぎられていたんです💦
それでもずっと使っていたんだけど、今日更に食いちぎられました・゚・(つД`)・゚・

ジャスさんは、こたつ布団の上にジッと伏せてこちらを見ていました。

「こんなことしたの、誰!?」

ってジャスさんに聞いてみたら、ソロ~リと立ち上がってこちらに近寄ってきました。
私の足元でお座りして、反省モードの顔に。

しゃーぷぺん3

うん、うん、いいよいいよ・・・・・(* ´ ▽ ` *)

と言いたいところだけど。
何かがおかしい。
何かが・・・・・。

もしかして!!

そう思って、ジャスさんの上唇をそ~っとめくったら、前歯の隙間からピンクの欠片が見えましたΣ(゚д゚|||)
やっぱりか(笑)

飲み込まれては困るので、「オヤツと交換!」って言ったらペッ!と吐き出してくれましたΣ(´Д`*)

しゃーぷぺん2

手前の赤で囲んだのを吐き出しました。

ジャスさん・・・・・相変わらず破壊行為がお得意です💦

4 Comments

hamasumi  

ジャスちゃんたまらなく可愛いなぁ〜♪♪
嬉しいと何かを咥えてしまうっていうのは、
ジェンが夫の手をはぐぅ〜って噛み締めると同じかな?(笑)
あぁ、早くその歓迎を受けに行かないと!
 
ジャスちゃんお庭に出られるようになって良かったですね!
くまっこさんのお父様、ナイスです♪
ご主人作のを見た時に「天才ジャスちゃん、すぐ出ちゃいそう」って
思ったのですが(ご主人様スミマセンっ!)、
これなら大丈夫そうです^^
でも早く柵ができた方が安心ですね♪

2017/10/31 (Tue) 21:33 | REPLY |   

シッポ  

スリッパ咥えた時の顔が、嬉しそうですね☆ジャスちゃんは歓迎モードの時って、撫でてもらうと落ち着きますか?うちは撫でても落ち着かなくて、興奮してしまって来客が困惑する状態です(>_<)
お父さんナイスですね☆うちも老犬になったらいずれ庭に塀を建てたりしたいのですが、オシッコはお庭ではしないですか?

2017/11/01 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャスを可愛いと言ってくださってありがとうございます(*ノωノ)
親バカですが、やっぱり嬉しいです💛

そうそう、ジェンちゃんの「はぐぅ~~」と同じだと思います( *´艸`)
何も咥えるものがないと、私たちの手を甘噛みして喜んでますから(笑)
庭だと、そのへんに落ちている葉っぱとか砂利の石とか咥えてますが、
室内だとスリッパがないと咥えるものがないときも(笑)

> あぁ、早くその歓迎を受けに行かないと!

ぜひぜひ、激しい歓迎の舞をご覧ください( *´艸`)

なんとか、ジャスが庭を駆け回れるようになりました♪
確かに、父が手を加えてくれるまでは不安でした(笑)
網の裾部分が、その気になったら捲れそうだったし。
一度脱走の前科があるだけに💦、心配はつきませんね"(-""-)"
早く扉を作ってもらいます!

2017/11/02 (Thu) 18:53 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

うちは、歓迎モードの時はハイテンションなので、撫でても落ち着きません!
というか、ハイテンションでウロウロ走り回ってジッとしていないので、
撫でさせてくれません(笑)
シッポさんちの柴ちゃんも、興奮MAXなのですね♪
うちもお客さんに飛びかかる勢いなので、飛びかかるかもしれない旨を相手に
前もって伝えます💦
ワンコが苦手な人の場合は、ジャスを抑えて飛びかからないようにしています
(*´Д`)

ジャスは、庭でも一切排泄しないんですよ!
柴犬って、一番オオカミの血が濃く残っている犬種なので、自分のテリトリー
では排泄しないそうです。
子犬時代はスンナリとトイレを覚えてくれて、家の中で排泄出来ていましたが、
1歳を過ぎた頃から家の中では一切排泄しなくなり、庭でもしたことがありま
せん。
自分のテリトリーだと認識しているんでしょうね。
柴犬で、家の中で排泄できなくても庭ではするって子もいるみたいですが、う
ちは一切しません💦
なので、台風の日でもカッパでお散歩なのです"(-""-)"

2017/11/02 (Thu) 18:59 | REPLY |   

Post a comment