flower border

ジャス、お腹を壊す

Category病院・病気
気が付けば、もう11月!
あと2か月で今年が終わるなんて、ビックリですねΣ(゚д゚|||)

朝晩の寒暖差が激しい日々が続いていますが・・・・
ジャスさん、お腹壊しました💦

一昨日の夕散歩で、ちょっと緩めのウンPをしました(っω・`。)
そのとき、先日私のペンを襲ったときに飲み込んでいたシャープペンのピンクのグリップゴムの欠片がウンPに混じって出てきました💦
やっぱり飲み込んでたのね・゚・(つД`)・゚・
無事に出て来てくれてよかったよ✨

その日のジャスのご飯には、私が飲んでいるミヤBMの整腸剤を振りかけて食べさせました。
すると翌朝のウンPは正常に。
念のため、朝のご飯にもミヤBMを振りかけました。
夕方のウンPも正常だったので、ミヤBMを止めました。

すると、今朝のウンPは緩かったそうです💦
またするかもしれない様子だったそうですが、「したいけど出ない」って感じだったそうです。

すると、日中にシャーシャーの下痢をしました・゚・(つД`)・゚・

慌てて病院の予約を取り、夕方行ってきました。

冷え2

便の検査は異常なく、熱も正常でした。
触診も問題なし。
というわけで、胃腸炎だろう・・・・と。
季節の変わり目で、お腹の具合が悪くなる子が多いそうです。

冷え4
↑診察室から出たがるジャスさん💦

とりあえず、お薬が出ました。

フラジール内服錠 250mg  1回1錠(朝・晩)・・・・・・・抗菌剤
ダイピン錠 1mg 1回半錠(朝・晩)・・・・・・・下痢止め

フラジールは、私もクローン病で飲んだ事のあるお薬です。
犬も同じお薬なんだね💦
とにかく、この1錠が大きいのでジャスが飲んでくれるかどうか心配に(´・_・`)

「大好きなおやつの中に埋め込んであげてください」

って言われたけど、おやつは噛んで食べるから、薬も噛んでしまうと思う。
噛んだら苦いそうなので、なんとかして丸のみさせないと。

フードはなぜか丸のみするジャスさんなので、フードに混ぜると普通に丸のみしてくれましたヽ(´∀`)ノ
よかったです✨

体重は、

冷え5

でした。

「10kg切るくらいでもいいかなと思いますが、今のままでも標準体型なので大丈夫です」

とのことでした(´∀`*;)ゞ

ちょうど今月、腎臓の再検査をする予定(採血でクレアチニンの数値を見ます)だったのですが、元気なときに検査をした方がいいとのことなので、今日は見送りました。
下痢で脱水気味だと、数値が高く出るそうなので。

とりあえず、良かったです✨
あ、明後日シャンプーの予約でしたが1週間延期することに💦
実は先週の日曜の予定だったのですが、台風が来てたので1週間延期したんですよね(つД`)ノ
またまた延期になってしまいました💦
オオカミ爪が伸びているので、何とか家で切れるといいんですが(っω・`。)



冷え1

↑こんな格好して寝ているから、お腹が冷えるんだよ~~~💦
腹巻させようかな(*´v`)

2 Comments

シッポ  

ジャスちゃんお大事に(>_<)

寒くなってきたから、やはりわんちゃんもお腹を壊しやすいのかもしれませんね(>_<)うちは冬も裸族だったのですが、近所のおじいさんに、犬も腹巻きした方がいいと教えられ、100均の人間用ネックウォーマーを少し細くして腹巻きにしました☆
器用なくまっこさんなら、編み物も得意そうだし100均で買わなくても作れそうですね☆

来年は戌年(´ω`)年賀状はジャスちゃんの写真入りですか(*^^*)?

2017/11/05 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

ご心配、ありがとございました(*´ω`*)

あれから、病院でいただいたお薬を飲ませたら、一度も下痢をしていません♪
今朝でお薬を飲み切ったんですが、大丈夫そうです✨
犬も季節の変わり目は体調を崩しやすいんですね💦

シッポさんちの柴ちゃんは、腹巻をしても嫌がらないですか?
ジャスは子犬時代に洋服を嫌がったので、ずっと裸族です。
雨のときのカッパも、凄く嫌がったんですが今ではしぶしぶ着てくれます。
腹巻だと、自分で取ってしまいそうな気がします( ;∀;)
でも編むのは簡単なので、編んでみてもいいですね♪

年賀状、我が家は毎年ジャスとおとーさんと私の家族写真なのです( *´艸`)
来年はジャスさんの写真だけにしようかな♪
戌年ですもんね✨

2017/11/06 (Mon) 12:44 | REPLY |   

Post a comment