flower border

ようやくシャンプーです✨

Category4歳~
とっても久しぶりの更新になってしまいました💦
実は風邪をひいておりました(´∀`*;)ゞ
と言っても、熱は出ていませんが✨

先週水曜日、お昼頃から急にくしゃみが止まらなくなり・・・。
それはそれは、嘘でしょ?ってくらい止まらないのです(っω・`。)
そして、鼻水が止まらない。
鼻血?ってくらい、つーっと水鼻が・・・・・💦
それ以外はとっても元気だったんですけどね。

おとーさんが先に風邪をひいていたんですが、おとーさんも熱は出ていません。
2人とも、いわゆる普通の風邪症状でした。
パソコンを見ているとしんどいので、先週は全くパソコンを開かず、ブログ更新出来ませんでした( ノД`)

土曜日くらいから、私はスッキリ治った感じですが、おとーさんは咳が止まらず(´д⊂)
もともと気管支が弱いおとーさんなので、一度風邪をひいてしまうと、風邪が治っても咳は長引くんですよね💦
ジャスさんのお腹ピーピーが治ったと思ったら、今度は夫婦共々風邪なんて・・・・。
私もおとーさんも、めったに風邪をひかない人だったんですが。
老化を感じます(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、前置きが長くなりましたが、週末はジャスさんのシャンプーでした✨
シャンプー予約を入れていたら台風がやってきて延期、その次はジャスさんお腹ピーピーで延期・・・・だったので、2か月近く洗っていなかったかも?

前回は9月半ばにシャンプーだったんですが、そのときに目にシャンプーが入ったようで病院へ。
そのときのお話はこちら→

トリマーさんに、前回のいきさつを話して、今回は気を付けてもらうように伝えました。
平謝りされてしまい、かえって恐縮してしまいました💦
前回洗ってくれたのは、このトリマーさんじゃなかったんですけどね。

一応、シャンプーが終わった後に目薬をさしてくださったそうです。

「えっ!目薬を?噛みにきませんでしたか!?Σ(゚д゚|||)」

と聞いてみたら、やっぱり嫌がってマズルに皺だったそうなので、口輪をして目薬されたそうです。
口輪をすると、大人しくなったとか。

・・・・・その手があったか。
でも、口輪をするまでが大変そうですがΣ(´Д`*)

ところで、2か月近く洗っていなかったので、狼爪がかなり伸びていました。
前足も伸びていたと言われましたが、お散歩で削られているのでそこまでではないそうです。
ところが、後ろ足が全く伸びていないと言われ、

「しっかりお散歩に行かれているんですね(* ´ ▽ ` *)
後ろ足が蹴る力が強いのか、後ろ足の爪は全く伸びていませんね♪」

と言われました。
夕方は毎日1時間しっかりと歩いているからかな(*´∀`人 ♪
寒くなってきたので、ジャスさんの足取りも軽やかで、かなりの速足でタタタタっ♪と歩いています(* ´ ▽ ` *)
おとーさんとお散歩のときは、よく走っているようなので、そりゃ後ろ足に力入るよね(´ω`人)

さて、お散歩を頑張ったジャスさんのために、ウマウマを~✨

まっと1

ついに、お手製カフェマットデビューです💛

まっと2

上から見たら、こんな感じ。
やっぱりジャスさん大きいね(´∀`*;)ゞ

ご褒美のヤギミルクとチーズケーキが運ばれてくると、

まっと3

「やっと来ましたねっ✨」

とキリリ顔でお座りするジャスさん。

まっと4

まっと5

うんま~~~~✨

カフェマットが役だってよかった~~(」*´∇`)」
と思っていたら、

まっと6

食べ終わったら、マットからはみ出して寝そべるジャスさんなのでした(´д⊂)💦

4 Comments

きらきら屋  

おとうさん、喉大丈夫?
大根をうすく切ってはちみつかけて置いておくと汁がでるのね。
それ飲むと喉にきくよ!
うちは、小さい頃よくやってました!
美味しくてついいっぱい飲んじゃうけどね(^^;)))

2017/11/13 (Mon) 18:11 | REPLY |   

くるまま  

くまっこさん、お久しぶりです。
いつもブログを定期的に更新されるので、
どうしたかな!?って心配しちゃいました…
(って自分はちっとも更新しないのに…汗)

風邪引かれていたんですね。
朝夕と日中の寒暖差で体調管理も
大変なこの頃ですよね。
お父さんはまだ本調子ではないようですね。
お大事になさってくださいね。

手作りの素敵なカフェマット♪
でもなんで、わんこってそこから微妙に
はみだすのでしょうか…
柴犬あるあるですかね^m^

今週から大分寒さがますようです。
ご自愛くださいね。

2017/11/13 (Mon) 20:54 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

おとーさん、一度咳が出始めると止まらなくなるので大変です💦
だいぶんマシになったみたいですが。

大根ハチミツの話、以前も教えてくださいましたよね。
ありがとうございます✨

2017/11/14 (Tue) 13:22 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

コメントありがとございます(*'▽')

珍しく風邪をひいておりました💦
歳をとって、免疫が下がっているんですかね・・・・
老化を感じます(笑)

くるみさんもカフェマットからはみ出しますか?( *´艸`)
ジャスなんて、わざわざマットを避けて座ろうとするんですよ(笑)
ほんと、柴犬あるあるですよね~( *´艸`)

> 今週から大分寒さがますようです。
> ご自愛くださいね。

ありがとうございます✨
またぶり返さないように気をつけます💦
週末は年末年始の寒さになるとテレビが言ってました(; ・`д・´)
くるままさんもご自愛くださいね💛

2017/11/14 (Tue) 13:30 | REPLY |   

Post a comment